収集とアクセサリー合成2

前回のアクセサリー合成で理論値にできなかったモノを集めてきました。 きせきの香水を使い、転生モンスターからのレアドロップを狙いました。サポート仲間にはレアドロップ2倍の効果をもつ盗賊さんを選んでいます。 めざましリング 9コ ゴールデンコーン(=…

アクセサリー合成

これまでに集めたアクセサリーたちをリーネさんに合成してもらいました。 めざましリング+0 ⇨ めざましリング+2 しゅび力+1 ✖ しゅび力+1 ✖ あれだけ苦労したサンダーフロッグからのめざましリングが簡単に"しゅび力+1"になってしまいました。がっかりです。…

破呪のリング

今回のターゲットはろうごくのぬし。通常モンスターなのできせきの香水は使いません。レアドロップに破呪のリング。 場所はオーグリード大陸、バドリー岩石地帯のD-6からD-7エリアです。バシっ娘ちゃんにバドリー岩石地帯・小屋前まで飛ばしてもらい、そこか…

理性のリング

今回もきせきの香水のお世話になります。狙うはどろにんぎょうの転生、マッドレインボーです。理性のリングがレアドロップです。 偽りのレンダーシア、偽りのワルド水源の偽りの湖上の休息所からA-4からB-5のエリアへ。 結果 理性のリング 6コ 期間 きせきの…

まんげつリングと聖印のゆびわ

きせきの香水を使って、転生モンスターのレアドロップを狙います。 今回はスターキメラ。転生にムーンキメラがいて、まんげつリングを落とします。 場所はプクランド大陸、ポーポラ地方の南部。ピィピのお宿からポーポラ地方に入り、B-6からF-7のエリアです…

モノクル

きせきの香水によって、アクセサリー集めが劇的に変わりそうです。例えば、700匹狩って1コのアクセサリーなんてことにはこれでならないはず。 まずは、ちょうど日替わり討伐に出たアモデウス。転生にまかいしつじがいます。ポポリアきのこ山のB-4C-5エリアの…

きせきの香水との出会い

きせきの香水まで導かれました。 ドルボードレースグランプリでたくさんのドルボードプリズムを見る ⇩ 以前より欲しかった魔法じゅうたんへの想いが再燃 ⇩ カジノコインを増やすには、すごろくの"閉ざされし白銀の森"コース左回りが良いとの情報を得る ⇩ 1人…

カムバックお月様!

ウサギになっておそなえ。 イベント初日がテンの日でたくさんの人がお月サマーの前でダンスをしていました。クエストを通じて、しぐさの"おそなえ"やなげきムーングラス、なげきムーンの像がもらえました。テンの日以外では踊る人は全く見かけず、ちらほらと…

めざましリングを求めて 5

今回もサンダーフロッグを狩って、めざましリング狙いです。 理論値は想像以上に遠いですね。すでに持っている人はどのくらい時間を費やしたのでしょうか。尊敬です。 場所はオルフェア地方東の北部。ピィピのお宿から北へ。E-2〜F-3のエリアです。 結果 ゲ…

めざましリングを求めて 4

サンダーフロッグをこれまで300匹近く狩ってきました。まだ1つも出ません。 追いかけるから逃げるのかもと思い、盗賊をはずしました。 場所は偽りのワルド水源、B-4です。 結果 ゲットならず 期間 使い込み度が0から100になるまで 職業(私) 魔法使い(Lv51) …

めざましリングを求めて 3

引き続き、めざましリング目指してサンダーフロッグを狩ります。 今回も場所を変えました。偽りのレンダーシア、偽りのワルド水源の偽りの湖上の休息所からチャレンジ開始です。偽メルサンディ穀倉帯方面に出発。一番はじめのT字路の左右ともにサンダーフロ…

めざましリングを求めて 2

再度、サンダーフロッグのめざましリングを狙います。 場所と職業を変えて気分一新。エルトナ大陸、アズラン地方の木かげの集落から出発。南東のF-4〜E-7のエリアです。今回は、きようさメインの盗賊さんとレアドロップメインの盗賊さんとに分けて選びました…

めざましリングを求めて

何となく、理論値(₌最高値)のついたアクセサリーが欲しくなり、サンダーフロッグのレアドロップ、めざましリングに目を付けました。私は一職以外、アラ50Lvですので結晶作りも兼ねて。 まず向かったのは、ウェナ諸島、レーンの村から出たコルット地方。その…

イカグランプリ

皆そろってイカ釣りです。夜中でも集まればこんなにいるのかと驚いています。普段はほとんどフィールドでは会いませんからね。周りの柴犬ついてクンが崖下に落ちるたびに”はっ!”とさせられながら糸を垂らしています。 釣れるのはほとんど1300cm台で、たまに…

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO (C)2018 リチュアの冒険日誌 dragon quest 10 All Rights Reserved.