めざましリングを求めて 3

引き続き、めざましリング目指してサンダーフロッグを狩ります。
今回も場所を変えました。偽りのレンダーシア、偽りのワルド水源の偽りの湖上の休息所からチャレンジ開始です。偽メルサンディ穀倉帯方面に出発。一番はじめのT字路の左右ともにサンダーフロッグはいますが、数が少ないのでスルー。道なりに進み、B-4エリア。ここにたくさんいます。
いざっ!!!

結果 ゲットならず
期間 使い込み度が0から100になるまで
職業(私) どうぐ使い(Lv49)
サポート仲間 盗賊(Lv105)盗賊(Lv105)おどるほうせき(転生0回)
所要時間 35分
経験値 102400(強そうだ エンゼルスライム帽あり 元気玉なし 料理10%up)
通常ドロップ ガマのあぶら 19コ
白宝箱 ラクルハット 1コ
ラクルブーツ 2コ

今回も残念な結果でした。
1人きようさ760、もう1人はレアドロップ2.4倍を持った盗賊さんを迎えたんですが…。
目的とは違いますが、白宝箱はよく出ます。レアドロップ率アップは白宝箱にも影響があるのでしょうか?
この狩場は倒してもすぐに再出現するので時間は短く済みました。コルット地方やアズラン地方よりも格段に効率が良いです。一方で、倒しても倒しても数が減らず、達成感は薄いです。

これほど出ないとは、思ってもみませんでした。

f:id:ritua-simple-dq10:20181013043831j:plain

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO (C)2018 リチュアの冒険日誌 dragon quest 10 All Rights Reserved.