破呪のリング

今回のターゲットはろうごくのぬし。通常モンスターなのできせきの香水は使いません。レアドロップに破呪のリング。
場所はオーグリード大陸、バドリー岩石地帯のD-6からD-7エリアです。バシっ娘ちゃんにバドリー岩石地帯・小屋前まで飛ばしてもらい、そこから崖下に飛び降りて、南西を目指します。

結果 破呪のリング 1コ
期間 使い込み度が0から100になるまで
賢者(Lv55)
サポート仲間 盗賊(Lv105 すばやさ660 きようさ490 レアドロップ2.4倍 開戦時必殺チャージ12%)
盗賊(Lv105 すばやさ640 きようさ800 開戦時必殺チャージ2%)
おどるほうせき(Lv38 転生1回)
所要時間 40分
経験値 156700(かなり強そうだ エンゼルスライム帽あり 元気玉なし 料理なし)
通常ドロップ よごれたほうたい 20コ
宝珠 なし
白宝箱 さすらいのぼうし 1コ

場所は広いものの、ろうごくのぬしの数も多いので、苦なく戦えます。通常モンスターゆえか、なかなか落としません。取り上げたのは一例で、これまでにトータル約1600匹、16セット行ってきましたが、破呪のリングを落とさない回もありました。全部で破呪のリング8コになりました。

一方。
きせきの香水を使ってボーンファイターの転生、アスラ王から破呪のリングを狙いました。
場所は真のレンダーシア、真のアラハギーロ地方のE-2にある井戸の中。地下洞です。

結果 破呪のリング 3コ
所要時間 1時間10分

場所はとても狭いですが、ボーンファイターの再出現は早いです。すぐに出なくても、同エリア内にいるろうごくのぬしと一戦交える間に再出現していました。ろうごくのぬしのレアドロップは破呪のリングですのでちょうどいいかも。
もう1コきせきの香水を使って1セット。2コゲットしました。アスラ王からは破呪のリング5コ手に入れました。

ろうごくのぬしを狩って約12時間8コ、アスラ王を狙って2時間5コ。転生モンスターのレアドロップを狙ったほうが圧倒的に早いことがわかりました。

13コあれば理論値できますよね。

f:id:ritua-simple-dq10:20181103045629j:plain

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO (C)2018 リチュアの冒険日誌 dragon quest 10 All Rights Reserved.