めざましリングを求めて 5

今回もサンダーフロッグを狩って、めざましリング狙いです。
理論値は想像以上に遠いですね。すでに持っている人はどのくらい時間を費やしたのでしょうか。尊敬です。
場所はオルフェア地方東の北部。ピィピのお宿から北へ。E-2〜F-3のエリアです。

結果 ゲットならず
期間 使い込み度が0から100になるまで
職業(私) 踊り子(Lv55)
サポート仲間 盗賊(Lv105 きようさ790)
盗賊(Lv105 通常ドロップ2.0倍 レアドロップ1.5倍 開戦時必殺チャージ12%)
おどるほうせき(転生0回)
所要時間 40分
経験値 99000(ほぼ同格 エンゼルスライム帽あり 元気玉なし 料理なし)
通常ドロップ ガマのあぶら 19コ
白宝箱 なし

選りすぐりの盗賊さん2人でも不出。
このエリアは2つの島に分かれており、1つの島で狩りきってから次の島へ、を繰り返しました。広範囲なので移動に時間がとられました。

すぐ再挑戦。

結果 めざましリング 1コ
期間 使い込み度が0から100になるまで
職業(私) 旅芸人(Lv55)
サポート仲間 盗賊(Lv105 きようさ790)
盗賊(Lv105 通常ドロップ2.0倍 レアドロップ1.5倍 開戦時必殺チャージ12%)
おどるほうせき(転生0回)
所要時間 35分
経験値 136000(ほぼ同格 エンゼルスライム帽あり 元気玉なし 料理なし)
通常ドロップ ガマのあぶら 16コ
白宝箱 なし

ようやく1コ取れました。嬉しいというか、やっとかぁという気持ちのほうが強いです。ここまで随分長かった。約700匹狩って1コですから。
このままでは理論値など夢のまた夢なので、別の方法でアプローチしたいと思います。

f:id:ritua-simple-dq10:20181023010522j:plain

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO (C)2018 リチュアの冒険日誌 dragon quest 10 All Rights Reserved.