まんげつリングと聖印のゆびわ

きせきの香水を使って、転生モンスターのレアドロップを狙います。
今回はスターキメラ。転生にムーンキメラがいて、まんげつリングを落とします。
場所はプクランド大陸、ポーポラ地方の南部。ピィピのお宿からポーポラ地方に入り、B-6からF-7のエリアです。

結果 ほしくずのピアス 1コ
まんげつリング 7コ
期間 使い込み度が0から100になるまで
占い師(Lv54)
サポート仲間 盗賊(Lv105 すばやさ620 きようさ520 レアドロップ率1.9倍 開戦時必殺チャージ12%)
盗賊(Lv105 すばやさ650 きようさ700 開戦時必殺チャージ12%)
キメラ(転生2回)
所要時間 45分
経験値 107000(エンゼルスライム帽あり)
通常ドロップ ほしのカケラ 28コ
月球儀にあこがれて 1コ
白宝箱 だいまどうローブ下 2コ
天使の弓 1コ

7コもゲットできました。満足、嬉しいです。ムーンキメラをみやぶるのを忘れてしまいました。ぬすむや必殺チャージを待っている分、しゃくねつやギガデインが多く襲ってきて焦ってしまいました。
使い込み度が100になってもきせきの香水効果が残っていたので、格下の転生モンスターにターゲット変更。
ドラキーの転生、ツンドラキー。聖印のゆびわを持っています。
ドワチャッカ大陸、アグラニの町からアクロニア鉱山に入り、G-2エリアです。

結果 聖印のゆびわ 3コ
期間 約15分

ドラキーの出現エリアはかなり狭いですが、すぐ再出現するので暇なく戦えます。こちらも良い結果となりました。
きせきの香水。とてもありがたいアイテムです。

f:id:ritua-simple-dq10:20181027042047j:plain

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO (C)2018 リチュアの冒険日誌 dragon quest 10 All Rights Reserved.