イカグランプリ

皆そろってイカ釣りです。夜中でも集まればこんなにいるのかと驚いています。普段はほとんどフィールドでは会いませんからね。周りの柴犬ついてクンが崖下に落ちるたびに”はっ!”とさせられながら糸を垂らしています。


釣れるのはほとんど1300cm台で、たまに1400cm台。1500cmは本当にいるのかあやしいレベルです。初期距離が遠い程、大きいイカが釣れるようです。私が釣った1420cmの黄金イカは79.0mで現れました。80m以上はたまにしかありません。ランキング上位に入りマンタプリズムをゲットするには、辛抱強さと大きな運が必要なようです。


釣りざおとルアーが共に無料でもらえて、イカも簡単に釣れる。この機会におさかなコインを増やす。少なくとも10000枚集めて、”釣り老師の石”をゲットしておくと、冒険がずいぶん楽になります。港町レンドア南にはモンスター討伐隊本部もありますしね。

 

f:id:ritua-simple-dq10:20180925180819j:plain

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO (C)2018 リチュアの冒険日誌 dragon quest 10 All Rights Reserved.